9月の特集

秋の新生活がスタートしました。
新しい出会いがある季節。人と話す機会も増えますが、口臭や歯のケアは大丈夫ですか?
お口の中の環境があなたの印象を変えてしまっているかもしれません。
清潔なお口の中を保って、思い切り人とのコミニュケーションを楽しみませんか。

歯医者さんは治療に行くところ。

本当にそうでしょうか?
近年はそれだけではなく、虫歯や歯周病を予防するためにクリーニングを受けに行くという人も増えています。
自分で歯石を綺麗に取ることはできません。歯みがきだけでは汚れを落としきるのに限界があります。

歯科医院で受けるクリーニングはPMTCと呼ばれ、プロが専用の機械を用いて丁寧に1歯ずつクリーニングします。
歯ざわりがツルツルになり汚れがつききくなり、口臭のもとも撃退します。
定期的に通うことで虫歯や歯周病予防にもなります。

まだ受けたことがない方も、秋の新生活に「PMTC」チャレンジしてみましょう。

Q&A

歯の矯正治療で顔は変わってしまいますか?
ホワイトニングは痛いですか?
手の湿疹で悩んでいます。口の中の詰め物からくるアレルギーが原因になることもあると聞きました。私は歯に金属の詰め物が入っているので、そのせいでしょうか?
フッ素が良くないというのを本で読みました。また、フッ素をジェルで塗っていた時に歯が茶色くなりました。息子は虫歯が多いのでフッ素塗布をすすめられていますが、やらなくても大丈夫でしょうか?

随時更新いたします♪

アンケート

歯磨きにかける時間は?

Copyright © マウスケア辞典 〜お口の中の美と健康情報サイト〜 All Rights Reserved.