テレビ出演

2012年

TBSテレビ「私の何がイケないの!?」
 ※歯を削る審美歯科のデメリットについて専門家としてコメント

2013年

日本テレビ「月曜から夜ふかし」
 ※子どもの乳歯の抜け方について専門家としてコメント

新聞・雑誌掲載

2012年

「福島民友新聞」福島民友新聞社(著書掲載)
「頼れる歯医者さん」ダイヤモンド社

2014年

「FYTTE」学研
「日経おとなのOFF」日経BP社

2015

「美ST」光文社

セミナー

2013年

「表情の決め手は口元、表情トレーニングで魅力アップ!」
「これだけで10才若返るアンチエイジング」

著書

2011年

「抜かない歯の矯正」海苑社

2013年

「歯っ!?と驚く予防歯科ブック」海苑社

2021年

「生まれる前からはじめる子どものデンタルケア
 健康な歯ときれいな歯並びのために」

生まれる前からはじめる子どものデンタルケア 健康な歯ときれいな歯並びのために

抜かない歯の矯正

それぞれの歯の役割や1本いっぽんの大切さをわかりやすく解説。実際に矯正治療をされた患者さんの感想も写真付きで掲載しています。歯並びを治すことはどういうことか?抜かない矯正治療にこだわる理由とは・・・?

歯っ!?と驚く予防歯科ブック

出産前のお母さん、赤ちゃん、子ども、成人、高齢者まで、幅広い世代の方に予防歯科について学んでいただける本。虫歯、歯周病、口内炎などあらゆるお口の中のトラブルの基本知識や、矯正治療・ホワイトニングなど歯科医院での診療項目について紹介しています。

生まれる前からはじめる子どものデンタルケア

歯の強い子にするためには、母体の健康状態や栄養管理がとても大切です。歯並びは赤ちゃんの指しゃぶりや食べ方も大きくかかわります。健康な歯ときれいな歯並びのために、子どもの成長過程に沿った日常のデンタルケアをやさしく解説します。