初めての方

治療を受けられるのはどなたですか?

子どもの歯科医院

小児歯科ではどのような治療をご希望ですか?

子どもの歯を虫歯にしたくない

虫歯になるリスクを検査し、どのような虫歯予防を行っていくか計画を立てます。まずは初診相談を受けていただき、その後、唾液検査を行います。
また、当院の予防計画の中に「フッ素塗布」があります。フッ素には歯の再石灰化を促進する力があり、定期的に塗布することで虫歯予防の効果が期待できます。

子どもが歯を痛がっている

歯に痛みがあるのは、虫歯だけが原因ではない可能性があります。歯の抜け変わりで痛みがあるのか、本当に虫歯なのか、ご家庭では判断しにくい点があるかと思います。

痛い歯のみでなく、全体の歯を診て状況をお伝えし、治療計画を患者さんと一緒に考えていきます。

親子で一緒に歯を診てもらいたい

当院では親子で予防歯科を受診していただくことができます。
唾液検査、PMTC(クリーニング)を行うことで、ご自身の虫歯・歯周病予防のみでなくお子様の虫歯リスクを下げることにつながります

歯並びが心配

学校の検診で歯並びについて指摘があった、受け口気味、指しゃぶりの癖で歯並びが変わってきた、など歯並びについてお悩みがありましたらご相談ください。非抜歯矯正を行う本院と連携を取りながら行います。

お家にいる間に装置を着ける方法や、取り外しのできる装置を用いた方法などさまざまです。

お問い合わせ・ご予約

学生の歯科医院

中学生や高校生、大学生の方

矯正治療をしたい

学生さんに通っていただきやすいよう、土曜日・隔週で日曜日の診療を行っています。また、治療内容によっては夕方からご来院いただくことが可能です。長期連休を利用して少し時間のかかる矯正治療の検査をされる学生さんも多くいらっしゃいます。学校の予定と調整しながら治療できますので、お気軽にご相談ください。

学生の方が行うことができる矯正治療は、ワイヤーを利用した方法やインビザラインティーン(透明のマウスピース)を用いた方法などさまざまです。

ご相談には保護者の方とご来院ください。※難しい場合は、当院スタッフまでご相談ください。

定期検診を受けたい

歯を虫歯にしない習慣を学生のうちからつけておくのは、とても良いことです。なりかけの虫歯の進行を抑える、正しい歯ブラシの使い方を習得するなど、多くのメリットがあります。

受験の面接や就職活動などの前に、歯石を除去して綺麗な口元にしたい、という方もいらっしゃいます。

虫歯の治療をしたい

当院は天然の歯をなるべく削らない、抜かない、をコンセプトにしています。治療が必要になった歯は、再治療の必要が少しでもなくなるように、丁寧な治療と適切な補綴物材料の選択を致します。

お問い合わせ・ご予約はこちら

大人・社会人の歯科医院

大人・社会人の方

大人でも矯正治療できる?

矯正治療は年齢を重ねてからでも歯が残っていれば可能です。「私の場合はできるの?」「一度治療したことがあるけど、もう一度治療をしたい」など、お気軽にご相談ください。
子育てやお仕事と両立して通院されている方が多くいらっしゃいます。

歯を白くしたい

歯科医院に来院して行う「オフィスホワイトニング」、家でマウスピースをはめて行う「ホームホワイトニング」の2つの方法があります。
それぞれの特徴はこちらでご確認ください。

歯の歯石除去やクリーニング(PMTC)をしたい

欧米ではクリーニング(PMTC)を行うのは当たり前という考えの人が多くいますが、日本ではまだまだ「歯が痛くないのになんで歯医者に行くの?」という声が聞こえてきそうです。しかし、定期的なクリーニングを行い、虫歯や歯周病を事前に予防することで、天然の歯や健康を守るだけでなく、将来歯の治療にかかる費用(繰り返し行う治療、高額な被せもの、入れ歯など)を節約できる可能性が高いです。

歯の汚れは定期的に除去する必要があります。その理由は銀座みゆき通りデンタルクリニックのホームページでご覧いただけます。

しっかりと噛める入れ歯を作りたい

「一度保険治療で入れ歯を作ったけど合わない」「見た目が嫌」「噛みにくい」など入れ歯のお悩みや不満はございませんか?
銀座みゆき通りデンタルクリニックでは、ノンクラスプデンチャーなど、見た目と機能に優れた入れ歯の取り扱いがございます。

虫歯を治療したい、詰めものや被せものを変えたい

セラミックやジルコニアなど、見た目と耐久性に優れた材料の取り扱いや、3Mix-MP法を使用した歯の根っこの治療を行っております。

やみくもに治療を進めることはありません。カウンセリング、検査や診断を行い、しっかりと計画を立てて治療をしていきます。

お問い合わせ・ご予約